やんメモ!

暮らし情報を発信!そのほか美容や健康情報もアリ!

いつもお母さんの味方、、、ママオメガ!!

アイノウ

ママオメガ

 

今回は、【ママオメガ】のご紹介です。

【ママオメガ】は、「オーガニック&植物由来のオメガ3」&「モノグルタミン型葉酸」配合のママサプリとなっています。




【特徴】


葉酸とOMEGA3のダブル処方で世界基準のサプリ

ママオメガが他の葉酸サプリと一番異なる点は、OMEGA3(オメガ3)を配合していることです。
オメガ3とは魚や植物から摂れる脂のことで、妊活~授乳中のすべての女性に重要な成分であると近年、世界中で注目されています。

しかし、日本のサプリメントの知識や技術は遅れていて、オメガ3を配合した葉酸サプリはまだまだ数が少ないんです。
そんな中、業界で一番早くオメガ3を取り入れたのが「ママオメガ」であり、まさしく世界基準の葉酸サプリと言えます。



業界トップクラスの葉酸含有量

ママオメガの主成分である葉酸ですが、なんと480㎍も含まれています。
他の葉酸サプリのほとんどは400㎍しか配合されていないので、この含有量は業界トップクラスなんです。
ちなみに葉酸400㎍のサプリが多いのは、厚生労働省が1日に必要な葉酸摂取量を400㎍に定めているからです。
あくまでこの数字は最低限、摂取して欲しい量なので、ママオメガのように多く配合していたほうが、より赤ちゃんが障害を持って生まれるリスクを減らせます。



ママたちの不安を取り除く安全性

妊活、妊娠、授乳中と、どのステージでもママさんは不安なことだらけだと思います。
特に妊娠中は、葉酸サプリが必要なものだとしても本当に安全なのか色々気になってしまいます。
そんな気持ちを察してママオメガではママさんが抱く不安をすべて解消した安全な作りとなっているんです。
放射性物質残留農薬、重金属類すべてチェックした万全な安全試験を実施しているので、安全して飲むことができます。
GMP及びCGMPの規格をクリアしているという面でも安全性は抜群だと言えます。




【ママオメガが与える様々な効果】


先天異常や流産のリスク軽減

ママオメガで摂取できる葉酸やオメガ3は、胎児の脳や臓器、細胞を作るのに必須な成分であり、ママさんの健康な子宮を保ち、妊娠の準備をする働きもあります。
こうして妊活中の段階からママオメガで健康な赤ちゃんを育てる準備をすることで、先天異常の子どもが出来たり、流産をしてしまうリスクの軽減にも繋がるんです。



オメガ3で赤ちゃんの頭が良くなる

オメガ3は健康効果だけでなく、赤ちゃんの知覚力、認知力、記憶力をアップさせ、頭を良くする働きがあります。
よく魚を食べると頭が良くなるという話を耳にしましたが、あれはオメガ3が関わっていたんです。
ですから健康のため以外にも、頭のいい子供を作るためにオメガ3をたくさん配合したママオメガを飲むようにするといいですよ。



ママさんの健康状態を保つ

ママオメガは赤ちゃんの成長のサポートだけでなく、ママさん自身の健康を維持する効果もあります。
例えば妊活中や妊娠中の天敵である体の冷えを予防するために、「ヒハツ」成分が使われていたり、妊娠・授乳中に起こりやすい貧血を予防するために鉄分を配合していたりと様々な健康サポートの成分が使われているんです。


具体的には以下のようなママさんの健康をサポートする効果があります。

・骨折予防
・貧血予防
・つわりの症状緩和
・食欲不振の予防
・ストレスを軽減
・身体の冷えを予防


このように本当に様々な効果で妊活、妊娠、授乳中の辛い時期を乗り越えるためのサポートをママオメガが行ってくれるんです。

ママオメガ